Kデザインでは、“ハイクオリティ・ハイセンス”しかも“ロープライス”という
相反する要素を兼ね備えたマイホームをご提供しています。
一級建築士として培われた長年の経験を活かし、Kデザイン独自のシステム構築により
実現された究極のスタイル『プレアビ住宅』
洗練されたデザインと住まう方の利便性を大切に考えつつ、
土地探しから資金計画までトータルにプロデュースします。

Kデザインプレアビ®住宅の屋根のデザイン

KデザインのプレアビⓇの屋根は南面を大きく設け、太陽光発電の効率を重視した設計となっています。その勾配を利用して屋根裏収納室を8畳程度確保しています。外観のデザインばかりでなく、エコで収納力アップなので実際に住まうひとの目線です。

Kデザインのプレアビ® 近隣への配慮は自分のため

プライバシーを守りたいと思うのは誰しもです。広い土地ならいざ知らず、利便性のいい土地はどうしても限られた坪数の中での設計となります。しかしながらそこにずっと住むわけですから、近隣とのトラブルの原因になるような設計は避けるべきです。そのような配慮や心配りが快適な生活につながります。プレアビ®住宅の設計はKデザインの建築士が豊かな経験を通して近隣へ配慮し、お互いのプライバシーが守られるように心を砕いています。

Kデザインのプレアビ®なら簡単メンテ

家はメンテが決め手。もちろん業者に頼めばしっかりメンテはできるが、それはお金もかかる。だからこそメンテがしやすく、お金がかからない建て方にできれば一番いいのです。予算の中でどこを削って、どこにお金をかけていくのか、それはやはり建築士のワザです。Kデザインのプレアビ®住宅ではそれを追求しています

Kデザインのプレアビ®住宅はスマート?

「スマート」は節電とかエコとかのイメージが強いですが、「スマート」に「快適さ」「健康」「断熱」「クール・ジャパン」「リフォーム・リサイクルのしやすさ」などの本来住宅があるべき姿が含まれているのです。それこそ「スマート」です!プレアビ®住宅は、ずっと以前からそんなスマート住宅です。

Kデザインのプレアビ®オプション断熱材

アクアフォームは住宅の隅から隅まで家全体をすっぽり覆ってしまう現場吹き付け発泡による断熱工事です。 無数の細かい連続気泡で構成された硬質ウレタンフォームの特性を大いに発揮し、グラスウール10kの約1.5倍の断熱効果を保持しています。また透湿性も低く断熱材内部に湿気を通しにくいため、壁体内の結露を抑制し、建物の耐久性を高めます。だから夏は涼しく、冬は温かい。実感できます!

Kデザインのプレアビ®住宅 創エネ、省エネ、断熱

ZEHってなんですか?ゼロエネルギーハウスのことです。 つまり高断熱によってエネルギーを極力必要とせず、効率のよい設備(空調、給湯、照明、換気)でエネルギーを上手に使い、そして太陽光発電などでエネルギーを創り出す住宅です。Kデザインではそのような住宅を創るお手伝いをしています。

Kデザインのプレアビ®住宅の主役はあなた!そこに住む人!!

熱、光、風をいかに取り込むか、またいかに遮断するか、これからの住宅に求められること。そのためには設計はもとより、土地探しが重要!そして土地に合った持続可能な住宅の設計が求められる。KデザインのプレアビⓇ住宅はお財布にやさしく、地球にやさしい。そして何よりそこに住むあなたにやさしい。

Kデザインのプレアビ®エアコンついてます!

家を建ててエアコンをつけない方がいるでしょうか?やはり各居室にはエアコンをつけますよね。Kデザインのプレアビ®住宅では最初からエアコンが装備されています。プレアビ®仕様はエアコン付きです。

Kデザインのプレアビ®照明はもちろんLED

Kデザインのプレアビ®住宅の照明はプレアビ®仕様つまり、すべてLEDです。 LEDは従来の電球に比べて寿命が長く40000時間くらいと言われています。また、消費電力も白熱電球にくらべて4分の1から6分の1くらいです。また点灯時、消灯時の即応性もいいのです。これから、さらにさらに進化していくことも見込まれます。

Kデザインのプレアビ®の意味って?

すぐ住めるってすごい。プレアビ®住宅は住むために必要なものがすべて入っている。だからあとから追加でいろいろ出てくることがない。カーテンだってエアコンだって必要なだけきちんとついている。だからPRET-A-HABITER!! すぐ住める!!っていう意味なんです!